【日替わり内室】物語も重要

このゲームのメインストーリーです。
ただ・・・まともに読んでないので、内容はよくわかっていません。

門客、美人がいろいろ出てきて、気が付くと牢獄に囚人が増えています。

物語の進め方

1つの物語につき、8*5回の拠点戦闘と1回のボス戦があります。

拠点戦闘

拠点での戦闘は、武力と兵力で競います。

兵力はHPみたいなもので、どんどん減る。
武力が高いと減り方がすくなく、魅力が高いと任務での兵力回復が多くなります。

序盤の理想は、「武力」の維持で相手の5倍あるといいです。
3倍をきっていくと、兵士の減りが大きくなるので、武力を上げるタイミングです。

ボス戦

連盟のダンジョンと同じ戦いです。
出撃する門客のレベル、武力、資質が攻撃力になります。

全ての門客が出撃しても倒せなかった場合は、アイテムの旗を消費して再出撃させることも可能。
ただし1日1門客1回だけなので、消費するかは考えどころ。

ボス戦は日が変わると、再度全員が出撃できるのでそれを待ってもよいです。

牢獄と関連

物語は牢獄と関連性が高いです。

囚人が4人まで増えると「一括拷問」が開放されて一撃で囚人のHPが0になる。
毎日アイテムが入手できるので、進めておきたいです。

最初の目標は80話

80章をクリアすると「征伐」が開放されます。

征伐では、政績の増加やアイテム入手、門客の書籍・スキル経験値や美女の魅力値UPにもなります。
できるだけ早く到達しておくと、ゲーム内も有利にすすめます。

だいたい権勢3000くらいを超えていると120話くらいにいると思います。
このころから徐々に物語の進みが遅くなっていきます。

ランクイベントもある

物語の進み具合を競うランクイベントもあります。

外出の「ランキング」に表示される物語進行度がそのまま順位になるので、進めるだけ進めておくとよいです。


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