
群芳会は冊封している美人を使って他のプレイヤーと対決する場所です。
群芳はメインのランクイベントもあるので、注意しておきたいです。
イベントの頻度は、40-50日おきくらい。
2.3回やっていくと課金者との差はすごく開きます。
課金が多い人ほど有利なイベントです。
冊封ってなに?
美女のランクのようなものです。
親密度と魅力値であがります。
ランクが高い美人が多いほど、継嗣のステータスにボーナスが付きます。
群芳ランクイベントの攻略
差が開かない初めての群芳イベントでは、人数が多いほど有利です。
冊封している美人が多いほど有利ということです。
才情値は、才芸と親密と魅力の値でポイントが決まります。
どのように計算がされてるかは不明だけど「才芸」の値が重要のようです。
日々美人を育てている課金者は断然有利であることは間違いありません。
低課金者がすべきことは「才芸アイテム」を常に確保しておくことです。
才芸、才情アイテム
- 才芸入門:才芸値+1(指定)
- 才芸書籍:才芸値+2(指定)
- 才芸巻物:才芸値+1~300(ランダム)
- 永楽残巻:永楽大典の解禁に使用
才芸入門と書籍は指定した美人の数値を上げられます。
しかし巻物は、香嚢のように数値が上がる美人がランダムになっています。
仮に最高値の300がでた美人が冊封できていないと、もったいない。
巻物は全員冊封していないと活用が難しいとうこと。
永楽残巻は日々の群芳で、参加している美人の美人経験値を追加するアイテム。
寵愛がなくても美人経験が溜まるので、よいのですけど魅力値を上げるほうが効率的ではあります。
才芸を上げるアイテムが入手できるのは群芳会だけなので
ポイントを交換は才芸書籍、才芸入門だけでよいです。
ランクイベントをできるだけ有利に進めるために
ランクイベントでは、通常通り群芳会で美人がランダムに対戦します。
バトルで使用される才情値は、親密・魅力・才芸の値が影響します。
そのうち才芸の値が圧倒的に大きく反映されます。
さらに群芳ランキング開催時に才情値を上げると「才芸1ポイントアップで才情値100」のボーナスがつきます。
画像だと右側の数字がボーナスポイント。
普段は才芸入門と書籍に交換しておき、ランキング時に使用する事がベストです。
内府
内府システムによりボーナスも得ることができます。
もちろん課金者には有利な仕組みですけど、ないよりはマシなので門客を配置しましょう。
群芳会は課金者が強い
美人を育てるには課金要素が強いから、課金者ほど強いのが群芳会です。
なかなか低課金者には厳しい場所、ランクイベントですけど戦えないところではありません。