【日替わり内室攻略】低課金者にとって四大策士は最強、入手順番も間違わないこと!

日替わり内室でおそらく現実に育成ができて、一番最強の門客は「四大策士」です。
入手には少し時間がかかりますけど、最強クラスは間違いありません。

ここでは四大策士の強さの秘密など紹介します。

四大策士の特徴

対応美人がいません。
ステータスの「美人スキル」による補正がないかわりに、武力と政治にステータス補正(属性バフ)がかかります。

この属性バフがとても大きく、四大策士は補正値 18.75%。
1人増えるごとに武力/政治 +18.75%、2人目には+37.5%、3人目には+56.25%、全員あつめると+75.0%となる。

美人がいる門客は、美人スキルで同じような補正ができるけど、+75.0%とか非現実な数字です。

比較して魅力を上げている呂布。
あまり優先してないとわいえ、やっと魅力が 18.5%。

育てやすい四大策士は最強といえます。

突破

策士令10個使って、策士誰か一人の全ステータスを+5%する「突破」も可能です。
知力も魅力も上がる

入手方法

入手方法はそこそこ難しく、策士令10個必要です。
策士令はランクイベント報酬か元宝購入によるオマケで入手。

サーバ内のランクイベント報酬では

1位 10個
2位 7個
3位 5個
4-5位 4個
6-10位 3個
11-20位 2個
20-100位 1個

が主な取得数。
連盟戦イベントだと異なりますけど。

イベント時に元宝を980購入すると1個もらえることが多いです。
日本円にして1830円(610+1220)で1個の計算。

無課金だと、100位以内が現実的なのでイベントを10回近くこなさなければ入手が難しい。
その間にライバルはどんどん入手していくので、差がついていくので少し厳しいかもしれません。

サーバーによっては、イベントごとに1830円課金し 6-20位くらいを常にとっていくと、80日目くらいに4人全て入手することも可能。

四大策士取得優先順位

四大策士の取得に優先順位があります。

最優先は★6の郭嘉。
あとは好き嫌いでいいと思います。

郭嘉

四大策士の中で唯一初期から武力の書籍★6がある。
最優先で取得します。

衣装イベントも実装されています。

取得後は、太学も優先的に席をつけて、議事院にも参加。
書籍レベルを上げましょう。

諸葛亮

次にとるなら諸葛亮もおすすめ。
課金しないなら最後でもOK。

衣装イベントについて

衣装イベントはサーバーによって順序は違うようです。
策士に衣装イベントがあり、入手するとさらに強くなります。

実装されるイベントで入手順を変えてもいいです。
ちなみに、門客の衣装入手には、だいたい5-7万円ほどの課金が必要になるので注意。

門客ごとにイベント詳細は違うんですけど
だいたい180元宝チャージすると、一回チャレンジ出来ます。

チャレンジの成功を 20回すると入手できるようになっています。
問題はこのチャレンジが確実ではありません。

チャレンジの成功確率は表示されてませんが、最初のうちは1消費でも5回に一回程度の割合で成功します。
徐々に成功率が落ち10回を超えるころには、10消費(1800元宝チャージ)で確実に灯して行くことになります。

おおよそですが
10まで、1消費×50回 9,000元宝のチャージ
11-20、10消費×10回 18,000元宝のチャージ

合計で27,000のチャージが必要と思います。

運次第なので、期待できる最低が27000チャージ(約5万)といったところ。

※ 2020年6月ころ確率表示されるようになりました。

司馬懿

大手ゲームメーカーのイメージにすっごく似ている画像。
入手順としては2.3番目。

今後衣装イベントもあると思うので、サーバーのイベント次第では入手順位は変わるかも。

ホウ統

入手順としては2.3番目。
郭嘉以外は好き嫌いで良いです。

一応、こちらも今後衣装イベントがあると思う。

4人集めるとと最強

策士は4人集めると強いし、低課金でも比較的入手が難しくありません。

そして、入手するだけでステータス補正が付き、4人集めるだけで+75%は強いです。
低課金者は優先的に入手すべき門客です。


[PR]

エ〇要素なら「にじげんのカノジョ」
やっとめぐり逢えた!サクサク恋愛シミュレーションゲーム
疑似恋愛をベースにしているゲーム。
基本無料で遊べて、日替わり内室よりもエ〇要素が強いゲームになっています。ストーリーもしっかりしているから楽しめる。

日替わり内室攻略メニュー

序盤攻略

ランクイベント攻略

自宅メニュー

外出メニュー

課金門客/美人獲得情報

おすすめの記事